デザイナーになりたい学生さん集まれ!新卒デザイナー就活支援「ReDesigner for Student」を始めました

デザイナーになりたいを叶えたい!

こんにちは。キャリアデザイナーの佐宗純です。
いよいよ2018年もラストスパート。
デザインイベントの勢いもすごかったですね。
僕も先日Designshipに登壇し、100人のデザイナーと話してわかったことを話してきました!

この年末年始に就職活動のためにポートフォリオを一気に作り上げようとしている学生さんも多いのではないでしょうか?
Goodpatchでも20卒向けのポートフォリオ相談会や、会社説明会がスタート。
毎日のようにデザイナーを志す学生のみなさんとお会いしていると、こんな声を伺います。


・どこの企業が新卒でデザイナーを採用しているかわからない
・デザイナーとしてどのようなキャリアが先に待っているかがわからない
・企業の本当の姿がわからず、自分に合っているかがわからない
・デザイナーがどのように社内で働いているのかわからない


このデザイナー就活にまつわる「わからない」を一気に解消したい…!
ということで、2018年5月にリリースしたばかりのReDesigner。
この度、デザイナーに特化した学生向けの就職活動支援サービス「ReDesigner for Student」を開始いたしました!

ReDesigner for Student
https://student.redesigner.jp/


ReDesigner誕生秘話については、こちらをぜひ読んでみてください!
デザイナーのためのキャリア支援サービス「ReDesigner」に込めた想いとデザインプロセス
グッドパッチ、デザイナー特化型キャリア支援サービス『ReDesigner』発表。デザイン組織の構築支援に向け、人へアプローチ

ReDesigner for Studentについて

ReDesigner for Studentは、まず以下の3つの提供から開始いたします。
会員登録後、学生の皆様には全てのサービスを無料でお使いいただけます!

1.デザイナー就活カウンセリング

面接、作品制作、ポートフォリオ、企業の選び方、企業の紹介など「就職活動わからないことだらけ!何からやろう、やばい!」と思っている学生のみなさん、キャリアデザイナーに無料で自分のキャリア相談が個別にできます。日本中のデザイン組織、デザイナーのキャリアに精通したキャリアデザイナーが寄り添った支援をするので、企業理解や業界理解が浅くても問題ありません。まずはどんなデザイナーになりたいか。どんなデザインをしていきたいか、ぜひ一度相談しに来てください。


2.マッチングイベントへの参加

「サマーインターンに参加したけど、余計によくわからなくなった…。学生に見せてる姿だろうからどんな会社なのか本当の姿を知りたい。」そんな声も伺っています。そこで学生の皆さんがデザイナーとしてキャリアを創り上げるという同じ視点に立って、ReDesignerが厳選した企業とのマッチングイベントを開催します。リクルートスーツはもちろん必要なし。ありのままのあなたと、デザイナーとしてキャリアを切り拓くためにぴったりな企業を繋ぎます。


3.同世代のデザイナーと繋がるデザインコミュニティ

就活中って同じ学部の友達と話にくい。そんな雰囲気ありませんか?
ReDesignerでは、デザイナーを志す同世代のデザインの力を信じる仲間として就活後も繋がり、刺激し合うためのコミュニティを用意しました。コミュニティ限定のデザイナー就活イベントも予定しています!会員登録後、専用のURLをお送りしますので、ぜひ参加してください。

よくある質問

Q.20卒でなくても登録していいの?
A. ぜひご登録ください。
卒業年度ごとにそれぞれコンテンツをご用意しています。
(19卒の卒業制作向けのキャンペーンも予定してますので、19卒の皆様もお見逃しなく…!)

Q.非デザイン学部でも大丈夫?
A. 大丈夫です!
デザイン学部出身でないデザイナーが社会でも多く活躍しています。

Q.地方に住んでいるのですがオンラインでの相談は可能ですか?
A.
対応可能です!
その旨を登録の際に、実績・ポートフォリオ欄に記載お願いします。

Q.ポートフォリオは必須ですか?
A. 必須ではありません。
ポートフォリオ作成するためのアドバイスも行なっているので、すでにお持ちの方は途中でも大丈夫ですのでぜひ記載してくださいね!


デザイナーになりたいすべての学生のために僕たちキャリアデザイナーが全力でサポートします。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。登録はこちらから!

for student専用Twitterアカウントでもデザイナー就活向けの情報発信を行っていく予定ですので、ぜひフォローしてください!

 

ABOUTこの記事をかいた人

大学時代はKLab株式会社でインターン。新卒でNTT Communicationsへ入社。デザイン思考を活用した事業開発や既存プロダクトのUI/UX改善に従事。 2015年1月にUXデザイナーとしてグッドパッチに入社。Prottの初期チームにて国内外100社以上のデザインチームを担当。アライアンスからデザインワークショップの設計、UI Crunch等のデザインイベント企画運営を担当。昨年末よりReDesignerを立ち上げ、責任者を務める。
  • Goodpatch Blog