リモートにおけるユーザーテストを効率化し、改善したいと考えている方向けのイベントです。 今回は、Goodpatch Berlinオフィスで活躍するUXデザイナー、デザインストラテジストが完全リモートでセッションをお届けします。3日間に渡るセッションは全て英語です。

イベント概要

「時間がない」、「予算が限られている」、「ターゲットユーザーが遠く離れた場所に住んでいる」など、リモートユーザーテストが最適な選択肢である理由はいくつかあります。そこで今回、ユーザーテストをスムーズに、そしてどこからでも実施できるようになるために必要なナレッジやスキルを参加者にご提供します。

遠隔地や対面でのユーザーテストを促進するための知識と経験をもとに、最適な方法、ツール、現場で活用しているのヒントやコツを3日間にわたるセッションでお伝えします。

セッション 1: リモートユーザーテストの紹介 – テストの準備とユーザーの募集方法

2020年6月19日(金)21:00 ~ 22:30 (JST)

最初のセッションでは、リモートユーザーテストを効率に行うための必要な手順を説明します。
またセッション内では、参加者の皆様にユーザーテストガイドを作成していただきます。また最適な技術セットアップの概要や、ユーザー募集プロセスを学び、最適なユーザーテスト対象者を選ぶための選定基準を作成します。

セッション 2: リモートでユーザーテストを促進するには?

2020年6月26日(金)21:00 ~ 22:30 (JST)
第2回のセッションでは、ユーザーインタビューのスクリプト作成から、技術的なセットアップのコツ、オンラインでの行動テクニック、コラボレーションのナレッジまで、リモートユーザーテストの成功例(および失敗例)を参加者に提供します。

セッション 3: 利害関係者と遠隔で合成を準備するには?

2020年7月3日(金)21:00 ~ 22:30 (JST)

最終回では、ユーザーテストが終わった後に必要なアクションやナレッジについてお話します。インタビューの後、クライアントは多くのユーザーデータに直面します。オンラインコラボレーションツールを使って、調査結果を収集し、丁寧な分析を行う方法を参加者にお見せします。

申込方法

以下サイトよりお申し込みください。
https://www.eventbrite.ie/e/how-to-efficiently-conduct-a-remote-user-testing-tickets-105233040858?aff=ebdssbonlinesearch

費用:€250

参加特典

  • 参加者同士の交流
  • リモートユーザーテストを成功させるために必要な、技術セットアップのチェックリスト
  • ユーザーテストのテンプレートガイド
  • 各セッションのプレゼンテーションスライド
  • ロールプレイングでの実践

こんな方におすすめ

リモート環境でユーザーテストをより深く掘り下げたいUXデザイナー、エンジニア、プロダクトオーナー。
セッションで最高の体験を提供させていただくために、15人限定でご用意しております。

トレーナー・コーチ

2014年から体験設計とユーザーテストを専門に活動され、2017年にUXデザイナーとしてGoodpatchに入社。積極的に同僚を指導し、ユーザーリサーチとUXの専門知識を活かして日々の仕事をサポート。モビリティ、ヘルスケア、金融、人事などの業界で、ユーザーの行動をよりよく理解し、デジタル製品をテストするために、社内にユーザーリサーチラボを設立しました。

デザインストラテジストとして、保険、銀行、エネルギー、デジタルヘルスなどの主要産業でデザイン思考とイノベーションプロジェクトに約10年間活動。多くのイノベーションチームに、人間中心のソリューション開発を支援すると同時に、ユーザー中心のマインドセットを構築。在学中にスノーボードの、バインディング用ガジェットの特許を取得し、現在も多くの方に活用されています。

2019年からグッドパッチのデザインストラテジストとして活動。長期的な開発プロジェクトにおいて、プロジェクト管理、構想、デザイン思考の分野で幅広い専門知識を活用し貢献しています。ヨーテボリ大学でビジネスとデザインの修士号を取得し、数年前からアジャイルコンセプトと製品開発に焦点を当て、業種・業界を超えた学際的なチームで働いています。

Our experience

当社のResearch Lab Team は、大企業やスタートアップ企業と協力して、モビリティ、ヘルスケア、HRテック、金融、保険など、さまざまな分野でユーザーの理解を深めています。ユーザーリサーチの経験、そしてオンラインとオフラインでのテストを組み合わせて、ユーザーの行動を明確かつ包括的に理解することが、私たちが行うすべてのことの核心です。当社のクライアントには、emmy、日産、R+V、Liconなどが含まれます。

About us

グッドパッチは、デザインの力を証明することを使命に設立されたデザイン会社です。私たちは、人間中心のアプローチで複雑な問題を解決するために、グローバルな企業パートナーのネットワークと協力しています。
愛すべき製品を作ることは、私たちのDNAです。私たちの提供するサービスには、ユーザーリサーチ、戦略、UX/UIデザイン、アプリや没入型AR/VR体験の開発などが含まれます。これらのすべては、組織的なデザイン、つまり社内のデザインチームやベンチャー企業の設立を通じて、パートナーとの強力なエコシステムの中に組み込まれています。
クライアントの仕事に加えて、ヨーロッパスタジオでは社内にリサーチラボを持ち、重要な意思決定を行うために必要なユーザーの洞察をクライアントに提供することで、自社製品が最大のインパクトを持つことを保証することができます。