こんにちは!
広報の高野です。
いつもMEMOPATCHをご愛読いただきありがとうございます。

この度、4年半以上運用してきた『MEMOPATCH』の名称を『Goodpatch Blog』に変更することになりました。
変更の経緯や、今後どの様な内容を発信するか、お知らせいたします。

変更の経緯

これまで『MEMOPATCH』では、グッドパッチで行っている取り組みや、毎月話題になったアプリ・サービス・デザインについてご紹介してきました。
しかし、グッドパッチが持っている、デザインに関するナレッジについては、なかなかみなさんに発信できていませんでした。

現在のグッドパッチは、クライアントワーク事業に加え、プロダクト事業の『Prott』、『Balto』の開発・提供を行っています。
たくさんのチームがある今、グッドパッチにはチームの数以上のナレッジが蓄積しています。
これからは、グッドパッチが今まで培った沢山のナレッジをみなさんに積極的に共有し、『デザイン』をより身近に感じてもらいたいと思い、今回の『Goodpatch Blog』名称変更に至りました。

今後の運用について

とは言っても、大きく変わる点はありません!
今まで続けてきたような発信をやめることはなく、毎月のまとめ記事も継続します。

ブログのデザインについては今後Webサイトのリニューアルに合わせて随時変えていく予定です。
ブラッシュアップのプロセスも楽しんでいただけると嬉しいです!

名前は変わりましたが変わらず発信を続けてまいりますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。