グッドパッチでは「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」をビジョンに掲げ、企業が持つビジネス課題をデザインで解決するべく、大企業からスタートアップまで幅広い企業や自治体のデザインパートナーとして支援しています。

加えて、ビジネスを通じてアクセスしにくい社会課題に対しても、2020年度より利益の1%を寄付や無償でのデザイン支援を行うなどの社会貢献活動を継続して行っています。

寄付先については、グッドパッチの理念や経営陣の意思に即して選定しています。2023年度(※)は、以下2団体への寄付を行いました。

 

認定NPO法人Living in Peace こどもプロジェクト

「子どもがうまれや育ちのために自らの可能性を諦めなくていい社会」を目指して、日本国内の困難な家庭環境にある子どもたちの支援を児童福祉施設からキャリア支援まで幅広くサポートする事業に使用されます。

 

公益財団法人日本骨髄バンク

重度の血液疾患を抱え骨髄移植が必要な患者がドナーからの移植を一人でも多く受けられるように、ドナー登録の普及啓発活動や患者の負担を減らすことに使用されます。

 

今後も寄付をはじめとした取り組みを通じて、企業としての社会的責任を果たしてまいります。

※ グッドパッチの会計年度は9月〜8月です