BUSINESS INSIDER JAPANに関する経緯報告とお詫び

1.経緯

2018年6月20日(水)に、BUSINESS INSIDER JAPANにて弊社を取り上げた『「断りブランディング」の実践者を直撃。仕事を断るほどブランド力が高まり、売り上げ増、働き手を守る仕事術とは。』という記事が公開されました。 お客様が当社の意図と異なる印象を抱いてしまった可能性があると考えたことから当社代表がTwitterでメッセージを発信し、それをきっかけにBI編集部の対応や取材・記事作成の方針に問題があるかのような解釈が広がってしまいましたが、BI編集部の一連の対応は然るべきプロセスに則って行われました。

2. 現在の状況

2018年6月20日(水)に発生した時点で、BI編集部と当社は連絡を取り、当社代表はTwitterにて誤解を招く発言を訂正しております。その後、両社で話し合いを設け、改めてBI編集部の対応に問題がなかったことを確認しております。

3.今後の対応

当社では、個人の情報発信に積極的に取り組んでまいりましたが、今回の事態を真摯に受け止め、当社規程および関係ガイドライン等に基づき、適切な情報の取り扱い及び情報発信に取り組み、再発防止に万全を期してまいります。

以上

この件に関するお問い合わせ先 info@goodpatch.com / TEL:03-6416-9238 (広報担当:高野)