UIデザイナーの間で、プロトタイピングツールが話題になっています。プロトタイピングはデザインプロセスの中で重要な部分ですが、Goodpatchは既存のプロトタイピングツールに物足りなさを感じていました。そこで、自分たちのために、そして同じような悩みを持つデザインチームのためにプロトタイピングツールを作ることにしました。それがProttです。そして4月のベータ版リリースから半年、Goodpatchは10月1日にProttのiOSアプリをリリースします!

ビデオ

ラピッドプロトタイピング & ラディカルコミュニケーション

Prottは、プロトタイプを素早く作る「ラピッドプロトタイピング」と、必要なコミュニケーションを的確に行う「ラディカルコミュニケーション」をコンセプトに作られた、デザインチームのためのプロトタイピングツールです。

紙とペンを使ってスケッチした画面をiOSアプリから撮影、トランジションやジェスチャーをつけて、その場で確認することができます。ProttのiOSアプリを使って、もっと簡単にプロトタイプを作成しましょう。

プロトタイピングに必要なことは、デザイナーとデザイナー、デザイナーとエンジニア、デザイナーとクライアントという、人と人とのコミュニケーションです。Prottを使ってプロトタイプを共有して、メンバーの間で会話をしながらプロジェクトを進めて行きましょう。

Webサイトのリニューアル

Bildschirmfoto 2014-08-31 um 21.40.22

iOSアプリのリリースに伴い、prottapp.comのWebサイトをリニューアルしました。サインアップをしていただければ、App Storeに公開された時にメールでお知らせします。まだProttをお使いになったことがない方は、Webサイトからベータ版をお試しください!