新しいものが大好きなGoodpatchで2月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ

こんにちは、デザイナーのmoyoです。
2月は28日までしかないなんて…。困ったもんですね。
それでは早速、今月Goodpatchで話題になったプロダクトやサービス、デザインをご紹介します!
過去のまとめはこちらからどうぞ!

プロダクト

HomePod


HomePod
Google の「Google Home」、Amazonの「Amazon Echo」に続いて、Appleが「Homepod」を発表しました。Siriによる音声アシスタントはもちろん、ハイクオリティなサウンドを楽しめます。Appleファンは楽しみにしていたことでしょう。シンプルで洗練されたデザインも目を引きますね!

NATURE REMO


NATURE REMO
NATURE REMOを使えば、スマホアプリを通じて家電をコントロールできるようになります。エアコン本体の工事は不要なので、誰でも簡単に始められそうですね!よく外出時にエアコンをつけ忘れてしまう方も、これさえあれば安心!Google Home や Amazon Echoとの連携もできるようです。

The Mirabook


The Mirabook
スマホをメインデバイスとして使っている方に朗報です。スマホでの作業を拡張してくれる、ノートPC型のデバイス「The Mirabook」が登場しました!少々説明が難しいのですが、スマホでの作業をラップトップの広い画面とキーボードで行えるようなイメージです。気になる方は、こちらの動画をチェックしてみてくださいね!
「Miraxess Introduces the Mirabook – Turn your Smartphone into a Laptop」

サービス

PixelSnap


PixelSnap
WEB上でオブジェクトの大きさを知りたい時、あなたはどうやって調べていますか?Pixel Snapを使えば、測りたいオブジェクトをカーソルで囲うだけで、オブジェクトの大きさや他のオブジェクトからの距離を測ってくれます。お値段はお手頃な15ドル。デザイナーとエンジニアにとっては、かゆいところに手が届くようなサービスですね…!

MOSH


MOSH
デザインができなくても、コードが書けなくても、簡単に予約サイトが作れるサービスが登場!なんとレビュー機能やSNS連携機能もついているようです。さっとおしゃれな予約サイトを作りたい人にとってはかなり便利なサービスなのではないでしょうか。

Phase

Phase
デザインとプロトタイプとバージョン管理、全てをひとつのサービスで可能にするサービス「Phase」。プロジェクトメンバーのリアルタイムなコラボレーションを促進するサービスとして、今月初めGoodpatch社内で話題になりました。サービス動画もおしゃれで、みているだけで使ってみたくなりますね!

Voicy


Voicy
最近Twitterで話題の音声メディア「Voicy」。PCやスマホ、スマートスピーカーさえあれば、場所も時間も選ばず著名人のトークやニュースを聞くことができます。通勤時間やちょっとしたお昼休みにぴったりですね!WEBサイトはもちろん、Android/iOSアプリもあるので、気軽に試してみてはいかがでしょう?

アプリ

Ginco


Ginco
新しい仮想通貨ウォレットアプリがスタートするようです。高いセキュリティとシンプルなインターフェースが特徴とのことで、仮想通貨初心者として私も楽しみにしています。大手銀行などがこぞって仮想通貨のプレスリリースを出しているのを見ると、仮想通貨が人々の生活に馴染む日も遠くないかもしれませんね。

注目イベント

SXSW2018

SXSW2018
最後にひとつ、3月の注目イベントをご紹介!そうです!今年もSXSWの季節がやってきました!今年は3月9日〜17日にかけて、テキサスで開催されます!世界中から時代を先駆ける技術やエンターテイメントが集まる場で、期間中は公式Youtubeチャンネルでストリーミング配信もされます。
実は弊社サービス「Prott」のUXデザイナーも登壇するので、興味のある方は是非ご覧ください! イベント報告ブログもお楽しみに!

以上、Goodpatchで2月に話題になったプロダクト、サービス、アプリのまとめでした!これからも毎月新しい情報を発信していきますので、楽しみにしていてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

moyo

GoodpatchのUIデザイナー。旅と落書きが好きです。黄と赤のアイテムを目にすると喜びます。
  • Goodpatch Blog