こんにちは、第3回Goodpatchメンバーオススメアプリ紹介です!
第1回はこちら→ 「第1回 UIのいいiOSアプリ10選」
第2回はこちら→ 「第2回 UIデザイン会社のメンバーお気に入り、UIのいいiOSアプリ10個!」

UIデザイン会社である、Goodpatchでは週に1回のミーティングの時にUIがいいアプリやおもしろい動きのアプリを共有し合い、デザインの参考にしています。

 

今回すてきなアプリを紹介しているのでぜひ全部チェックしてみてください!

Fleksy



Web site

これはキーボード操作がとても変わっているメモアプリです。
メモと言ってもストックする事はできず、書いた文章をコピペして使うスタイルなのですが。
操作に慣れると見た目のシンプルさと、独自のキーボード操作で画面を見ずともタイピングがすばやくできるようです。
間違えてタイピングしても予測変換して正しい文章にしてくれます。

MavenSay



Web site

自分の友人とオススメのレストランや音楽、本など、本当にいいものをシェアできるアプリです。
↑のプロフィール画面ではプロフィール画像の回りのアイコンが回転したり、友人が勧めているリストビューがとてもきれいだったりと細部までいいアプリです。

雨マップ


Web site

全体的にかわいい天気予報アプリです。
ホーム画面のめくれているところをスワイプすると↑の画面になり、
水滴の量でどれくらい雨が降っているのかがわかります。
なんだか雨が楽しみになるアプリです。

promiseup


Web site

色んな人が「オレはいついつまでに◯◯するぜ!」って宣言を投稿するアプリです。
独特な色合いとフラットデザインがオシャレです。

Televised ~ TV Shows Weekly


Web site

お気に入りのテレビ番組を登録すると始まる前に通知してくれるアプリです。
テレビ番組のサムネイルの並びや番組詳細の画面きれいです。

ANA Portuguese Airports


Web site

ANAから出ているポルトガルのおすすめ旅行情報アプリです。
フリックによるページ切り替えで様々な情報を見れます。
行き先によって背景が変わるのが見ていて楽しいです。

500 px


Web site

非常にクオリティの高い写真が集まるサイトのビューワーアプリです。
たくさんの写真があるにもかかわらず、写真を見る事に一切のストレスを感じさせないデザインです。

Moves


Web site

一日自分がどんなルートで歩いてきたかわかるアプリです。
デザインがスッキリとしているのですが、細部まで凝っているアプリです。
デニムの後ろポケットにiPhoneを入れているアイコンもいいですね!

monoco


Web site

おしゃれな家具やファッションアイテムが割引価格で売られているサイトのアプリverです。
ここに並んでいるアイテムはどれもオシャレなので、それらの写真が引き立つようなシンプルなデザインがいいです!

PLUG-IN Championship


Web site

トヨタ自動車から出ているアプリです。
世界中の人と充電するタイミングを競うという不思議なアプリなのですが、デザインがすばらしいです。

以上です。
いかがでしたでしょうか?
僕は前に今回紹介したMovesのようなGPSログ的なアプリを使っていたのですが、断然こっちのほうがUIがきれいなので乗り換えました。
毎日使いアプリだからこそUIがきれいなアプリを使いたいですよねー。