【世界のWebサイトを巡る旅】UK編

どーもふとしです!
世界中にあるかっこいいサイトを作っている人達のサイトってどんなサイトなんだろう。という所からスタートした企画です、さらにひとつの国に絞って、その国の雰囲気を浮き彫りにすることが狙いです。

今回は紳士の国イギリス、UKです(:3」∠)_

UKのWebデザイン

simonfosterdesign.com

simon_foster

白と黒と灰色の洗練されたWebサイトです。

brownandwhitecreative.com

brownandwhitecreative

白と黒と灰色のサイトです。デザイナーコンビのサイトみたいです

neverbland.com

neverland

白と黒を基調としたミニマルなサイトです。渋いですね。

willvilles

willviles

白と黒サイトです。When I’m not working,I love doing this…といって自分の趣味を紹介しているのですが、その言い方がかっこいいですな。

ghosthorsea.co.uk

ghosthorses

細かい要素の動きが面白いです、Who are weにマウスを乗せるとリボンが伸びるとか。真ん中のぐるぐる回っているところに乗せると動くとか。

chopeh

chopeh

やっと色出てきました、シンプルながらも淡いピンクの色がかっこいいですね。

mikekus.com

mikeus

コンテンツの質感が美しいです。独特の質感を持ったものが多いですね。

4muladesign.com

4muladesign

マス目が入ったデザインで、エンジニア力がある会社なのかな?ーと想像してしまいます。

marckremers.com

marckremers

グラデーションが綺麗です。サイトトップにあるサウンドクラウドのボタンから音楽を再生することができるんですが、再生すると超不気味な音楽が流れます。

3degreesagency

3degree

このまとめの中では少し異質な感じのするサイトですが、レスポンシブやUIデザイン、Information architectureやCMSと幅広く手がけているみたいですね。

ふとしの感想

世界のWebサイトを巡る旅の第一弾のUKは全体的に色味が少なく、ミニマルなデザインが多かったです!イギリスは曇りが多いからかなと、あまり根拠のないことを思ってしまいました。(
この企画はまだまだ続けるつもりです
NY編
フランス編
オーストラリア編を予定しています、お楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

futosi

ふとしです。受託案件を3~4年経験した後にBaltoという「アプリ配布のできるフィードバックツール」を開発しています。
  • Goodpatch Blog