どーもふとしです!

【世界のWebサイトを巡る旅】UK編
【世界のWebサイトを巡る旅】フランス編
とやってきましたが、今回はドイツでまとめてみました!

ドイツのWebデザイン

QNTZZNS



シンプルでいて、クールな印象を持ちます。

Chris Magiera


このhoverはやばい!思いついても、上司を説得できる気がしません。これどういう発想でこんなホバーになってるんだろう。是非試してみてください!

hauserlacour



このサイトも思いっきり斜めにズバーーーーーッと切っているデザイン!硬質な感じもめっちゃでてますね。

designschneider



色味を抑えたシンプルなデザインに、机が目立っています。Flashで構成されていて、すこし重い印象ですが、綺麗なサイトですね。

pixeley


デザイナーでいて、フィルムメイカーでいて、フォトグラファーのポートフォリオサイト。

kiri


みんな大好きキリのサイトですが、ドイツというより、日本じゃ、なかなか見ないデザインで新鮮です。

COLIBRI


ナビゲーションがスマホ風で見せ方が面白いです。

iconwerk


ホワイトスペースの使い方がとても綺麗です。色味も少ないですが、随所にビビットカラーが効いてて美しく感じられます。

schutze lorth intertactive media


グリーンが印象的なサイトです。Flashを利用してあり、Howdy!と書かれた吹き出しのキャラクターがマウスに合わせてくるくる動きます。

michael-heinsen


このページもFlashですね、穴というかスリットが開いていて、そこからポートフォリオが出てくるという演出が素敵です。

heiße Till


ドイツでイラスト風のWebデザインをやっと見つけました。ブログとしての全体のデザインもお洒落ですね、地面に書いてあるイメージでしょうか。

Mercedes-Benz



最後はベンツで締めさせていただきます、ありがとうございました。一度乗りたいです。

ふとしの感想

色味を押さえた直線的なデザインがとても多かったです。特に斜めに切ったようなデザインが印象に残りました。ドイツのトレンドなんでしょうかね!