Podpatch#17を公開しました!今回は代表土屋が採用面接でお話している「Goodpatch起業ストーリー」について。土屋がGoodpatchの起業を決意したきっかけ、そして起業してから今に至るまでをたっぷりとお話しています。これからGoodpatchの採用面接を受ける方にはぜひ聞いてほしい内容になっています。 また、日頃から土屋のブログをチェックしていただいている方はもちろん、まだブログを全てチェックできていない方も、この機会にぜひお聞きください!

今回話したこと

今回のテーマは「Goodpatch起業ストーリー」。

代表の土屋は、起業前にシリコンバレーへ行く前からブログを書き始めました。
一番最初のブログ記事「シリコンバレーに行きたいんやー」
から始まり、どのようにシリコンバレーに行く道を自分で切り開いたか、そしてシリコンバレーやサンフランシスコでの出来事、その際に数多くの最先端アプリやサービスに触れたこと、様々な経験で得た学びなど、その時の土屋の率直な想いがブログ記事として記録されています。

土屋のブログはこちら!

2010年12月16日から2012年9月3日までのブログ

2012年9月5日から現在のブログ

以下に今回のPodpatchに出てきたブログを抜粋しているのでぜひPodpatchを聞きながら見てみてください!

アジェンダ

起業に踏み切ったキッカケ
シリコンバレーへ行こうと決意した理由
2011年3月10日にシリコンバレーへ面接のため渡米
サンフランシスコで3ヶ月間インターン
2011年9月1日Goodpatch創業
事業をUIデザインに絞る
オフィスを借りる
GunosyのUIデザインを手がける
グッドパッチの今

次回予告

次回のPodpatchは、GoodpatchのPMという職種にフォーカスしてお話する予定です!お楽しみに!


#17 The story of starting a Goodpatch

SoundCloudで聴く
iTunesで購読する

RSSフィードを購読する : http://feedpress.me/podpatch